いざという時のため確認しておきましょう ~台風対策~ | 浜松周辺のリフォーム・リノベーションなら都田建設

リノベーションメニュー

Blog

リノベーションブログ

リノベーションブログ


  • 先日、台風19号が広い範囲に大きな影響を及ぼしました。

    このたびの台風で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

    台風のシーズンもそろそろ終わりに近づく時期ですが、

    いざというときに備え、台風対策をご紹介いたします。
     

    まず、家の外回りの対策です。

    _20191018_122701.JPG

    〇ベランダ・庭に置いてある植木鉢や物干し竿などは、飛びやすいため室内にしまうか固定しましょう。

    〇強風による窓ガラスへの飛来物対策として、雨戸やシャッターを閉めましょう。
    雨戸やシャッターがない場合には、窓に養生テープを貼るだけでも対策になります。ガラスが割れてしまった際の飛散防止にもなり、有効です。

    〇雨風が強いときには、給気口・換気口から水が入り込むことがあります。
    給気口・換気口のふたを閉められるものは、ふたを閉めましょう。



    次は、室内の準備についてです。

    20160524_001_index.jpg

    〇停電に備え、懐中電灯の用意や、電池がなくなっていないかの確認をしておきましょう。
    キッチンがオール電化の方は、ガスコンロなども用意しておくと安心かもしれません。
    携帯電話の充電もお忘れなく!

    〇避難しなければいけないときに備え、持ち出し品の準備をしておきましょう。

    〇大雨や台風のときには、早めの安全対策が大切です。
    気象情報をよく確認し、無理な外出は控えるようにしましょう。

    どれも当たり前の対策ではありますが、いざというときのため、確認しておくことが大切です。

    大切な命を守るため、対策を十分に行いましょう!


    台風の通過後には、海水による塩害を受けることがあります。

    植栽や外壁に真水をかけていただくと症状が軽減されますので、試してみてください。

    お家のことでお困りごとがある際には、ドロフィーズリノベーションまでご相談ください!


    ************************************


    現在リフォーム、リノベーションを計画している方、

    また興味があるけど何から始めていいか分からないという方も

    ぜひお問い合わせ下さいね!

    ドロフィーズリノベーションHPにて施工例も紹介しています!

    http://www.dlofease-renovation.jp/works/

    また都田建設ドロフィーズではマンションのリノベーション工事も

    行っておりますので、気になっている方は

    毎月第3日曜日に開催の『リフォーム・リノベーション プチ相談会』へご参加ください。


    まだお席に余裕がございますのでご予約お待ちしております。

    【 リフォーム・リノベーション プチ相談会 】

    《日時》10/20(日) 10:00~、11:00~、13:00~、14:00~、15:00~【各限定2組】

    《場所》バーベキューテラス

    《参加費》無料

    ※要予約

    フリーダイヤル:0120-14-2750

    IMG_4448.JPG



    ************************************

    【-DLoFre'sブランド-】

    ◆Slow Garden (スローガーデンサイト)


    garden_01.jpg

    スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
    ガーデン体験ができる10,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!



    ◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


    stove_4163.jpg

    人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
    火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
    ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

    0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県浜松市の工務店・都田建設の新造木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.