リノベーションメニュー

Blog

リノベーションブログ

リノベーションブログ

  • エアコンってどうやって掃除したらいいのかわからない、
    掃除なんてもう何年もしていないという方も多いのではないでしょうか?



    エアコンのフィルターは自分でも手入れが簡単に出来る箇所です。
    一般的には、フィルターを外し掃除機を使うことで
    フィルター周辺のホコリをとることが可能です。
    しかし、間違った方法で掃除をしてしまうと、
    ホコリや汚れをしっかり除去することができません。
    フィルターの掃除のコツや注意しておきたいポイントを
    3つにまとめてご紹介します♪


    IMG_E2854.JPG


    ①フィルターはこまめに掃除
    フィルターをお掃除することで節電にもつながりますので、
    エアコンのフィルターのお掃除はこまめにやることをおすすめします。


    ②掃除機でホコリを吸う
    ホコリはフィルターの外側に付いていることが多いので、
    まずフィルターの外側から掃除しましょう。
    掃除機で吸ってからフィルターを外すことで、
    外すとホコリが落ちてくるのを防げます!
    また、ブラシを使う際はフィルターを傷めないよう、優しくこするようにします。


    IMG_E2855.JPG


    ③お風呂場で水洗いする
    毎回ではありませんが、お風呂での水洗いもしましょう。
    掃除機では吸いきれないホコリがフィルターの目に詰まって
    いることがあるからです。
    シャワーで流す際は、内側からかけると目詰まりを起こしにくくなります。


    また、汚れがひどい場合は柔らかいブラシに台所用の中性洗剤をつけて
    優しくこするようにしましょう。
    エアコンの取扱説明書をよく読み正しくお手入れしてくださいね♪




    住宅・店舗のリノベーション、また中古住宅を購入してのリノベーションを
    お考えの方は、ドロフィーズリノベーションへご相談ください!




    ******************


    どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
    どのくらいの資金で可能なのか?
    リフォームの進め方は?
    具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、、店舗改装、
    マンションや一戸建てのリノベーションが気になる!
    リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など



    【ご相談はドロフィーズリノベーション】




    都田建設TEL.png


    都田建設form_renove.png






    【-DLoFre'sブランド-】


    ◆Slow Garden (スローガーデンサイト)



    garden_01.jpg

    スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
    ガーデン体験ができる5,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!





    ◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)



    stove_4163.jpg

    人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
    火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
    ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

    0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県浜松市の工務店・都田建設の新造木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.