リノベーションメニュー

Blog

リノベーションブログ

リノベーションブログ

  • 面倒なトイレ掃除を簡単に*
    時短家事のテクニックを紹介いたします!


    こまめに掃除したほうがいいことは分かっていても、
    ついつい先延ばしにしがちなのが、トイレ掃除ですよね...。
    面倒だと感じるトイレ掃除は特別なものとしないで、
    毎日ちょっとずつ掃除をする習慣がおすすめです。


    IMG_E2304.JPG
    ◆毎日少しでも掃除することが大事
    トイレは家族が毎日使う場所だからこそ、日々汚れが溜まっています。
    掃除をさぼってしまうと、尿の汚れがこびりついてしまい落ちなくなるのです。
    汚れが蓄積してからだと、掃除に時間がかかってしまうため、
    毎日短時間で掃除をやるのがポイント。
    その日のうちに汚れを落とす習慣をつけると、トイレ掃除が楽になります。


    ■床の汚れ
    毎日トイレ掃除をしているなら、スプレーボトルに水を入れて、
    トイレットペーパーを使って拭き上げるだけで汚れは落ちます。
    トイレの臭いが気になるようなら、重曹水を作っておきそれをスプレーしましょう!
    トイレの床全体にスプレーしたら、ペーパーで汚れを拭き取ります。
    トイレを使った後のながら掃除でOKです。
    床を簡単にでも、毎日拭いていれば清潔を保つことができます。


    ■便器の汚れ
    便器の内部の汚れは、ブラシを使って汚れを浮かします。
    毎日擦り洗いするなら洗剤はなくても落とすことが可能です。
    ブラシを使うのが苦手でこすらないほうがいい方は、
    誰もトイレを使っていない時間を利用し、洗浄剤を入れておくだけでも
    汚れは浮かすことができますので、日々のお手入れはこの程度でOKです!
    便器の周りは床と同様に、水が入ったスプレーボトルと
    トイレットペーパーだけで拭きとります。
    便座を上げて裏側にスプレーしたら、ティッシュで拭いてください。


    ■見落としがちなウォシュレトノズル
    意外と見逃しがちなのが、ウォシュレットノズルです。
    ときどき掃除ボタンを押して、ノズルをむき出しにしましょう。
    汚れが溜まっているようなら、歯ブラシで擦るだけで汚れを落とすことができます。
    ウォシュレットも毎日使うものですから、定期的に時間がある時に掃除で構いません。


    ■ニオイも除去しよう
    トイレのニオイが気になるようなら、重曹を容器に入れてトイレに置いておきましょう。
    重曹には消臭効果があるため、嫌なニオイを吸着してくれます。

    トイレ掃除を「やりたくない」「面倒」と感じるのは、汚れが蓄積しているからです。
    毎日簡単な掃除方法を取り入れていれば、出かける前の1分間を使って手軽に掃除が出来るようになります。
    たった1分で終わると思うと気も楽になり、毎日掃除が続けられると思います。
    トレイの汚れは溜め込まず、毎日落とすことがポイントですよ!
    ぜひ試してみて下さいね♪




    ******************


    どんなリフォーム・リノベーションが出来るのか?
    どのくらいの資金で可能なのか?
    リフォームの進め方は?
    具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、、店舗改装、
    マンションや一戸建てのリノベーションが気になる!
    リフォーム・リノベーションの資料が欲しい! など



    【ご相談はドロフィーズリノベーション】




    都田建設TEL.png


    都田建設form_renove.png






    【-DLoFre'sブランド-】


    ◆Slow Garden (スローガーデンサイト)



    garden_01.jpg

    スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
    ガーデン体験ができる8,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!

    0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県浜松市の工務店・都田建設の新造木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.