リノベーションメニュー

Blog

リノベーションブログ

リノベーションブログ

  • こんにちは。ライフアップアドバイザーのよこちゃん(石田)です。

    短い時間でもできる簡単な掃除。
    自分が見て気になる、他人が見て気になる、誰も気づかないけどいつも汚れている、そんなところがいくつも家にはあります。
    さっと出来て、ちょっとスッキリする掃除のコツをご紹介します。

    170606renove0649.jpg
    掃除ポイントは「インターホン」「軒先」「トイレシンク」です。

    ◆ティッシュ1枚でインターホンのお掃除
    お客様が我が家を訪ねてきたときにじっと見るもの、『インターホン』です。
    ご自宅のインターホンはいかがでしょうか?
    砂埃が溜まってませんか?
    ティッシュ1枚で掃除できますし少し、スッキリしますよ。


    ◆軒先にあるくもの巣取り
    お家の周りをちょっと見上げると、軒先に蜘蛛の巣が張っていませんか?
    蜘蛛を近づけない、スプレーなど対策商品もありますが、ほうきを使えば、軒先に届きます。
    低いところにある蜘蛛の巣は、落ちてる枝でもとれます。
    ササっとひとなでするだけで取れますし少し、スッキリしますよ。


    ◆トイレタンクの手洗シンク
    いつも水が流れていてキレイかな?と思っていると思いますが、意外と水垢やホコリが付いているのがトイレタンクのシンクです。
    大概のトイレは、白系ですので、汚れがわかりにくいと思いますが、よく見ると埃がたまっていることに気づきます。
    トイレですので、トイレットペーパーを軽く濡らして拭き取るだけでキレイになります。
    トイレットペーパーでササっとひと拭いて、流してしまえば少し、スッキリしますよ。



    徹底的に掃除をしたいという人もいると思いますが、さっさっと掃除も効果を発揮できます。
    いつもキレイにしている方の掃除の秘訣は、人から見えるところを優先に行っているそうです。
    ちょこっと掃除でスッキリ素敵な生活を送りましょう。


    今の暮らしをより豊かにできるリノベーション。

    リフォーム・リノベーションをお考えの方は、
    ドロフィーズリノベーションまでご相談くださいね!
    TEL 0120-14-2750 までお問い合わせください。

    _MG_4110.JPG

    『こうなったらいいな!』のイメージされている空間がありましたら、

    そのイメージされている空間を造ることが可能なのか?

    工務店さんや建築会社さんに相談してみるといいですよ!

    下見の時には現在の建物の図面をご用意していただくと

    より具体的なお話ができます。



    今ある住まいを活かしていくのに、

    制限・条件がでてくることももちろんあります。

    それも楽しみながら、自分らしく(ご家族らしく)リノベーションしていくのが

    今ある住まいに感謝しながら暮らしを豊かにしていくヒントでもあります。

    ******************

    どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
    どのくらいの資金で可能なのか?
    リフォームの進め方は?
    具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、、店舗改装、
    マンションや一戸建てのリノベーションが気になる!
    リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など


    【ご相談はドロフィーズリノベーション】



    都田建設TEL.png

    都田建設form_renove.png




    【-DLoFre'sブランド-】

    ◆Slow Garden (スローガーデンサイト)


    garden_01.jpg

    スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
    ガーデン体験ができる5,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!




    ◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


    stove_4163.jpg

    人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
    火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
    ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

    0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県浜松市の工務店・都田建設の新造木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.