リノベーションメニュー

Blog

リノベーションブログ

リノベーションブログ

  • こんにちは。ライフアップアドバイザーのよこちゃん(石田)です。

    ナチュラル洗剤のひとつセスキ炭酸ソーダを使ったスプレーがあれば、油汚れや手垢汚れがとても簡単に掃除できます!

    水に溶けやすくセスキ炭酸ソーダ。
    掃除から洗濯にまで幅広く日常のお手入れに使えます。

    水500mlにセスキ炭酸ソーダを大さじ1ほど入れてよく振るだけ。
    これでセスキスプレーの出来上がりです!


    1701117renove_4536.jpg

    ◆キッチンの油汚れに

    油汚れに強いセスキスプレー。
    換気扇のお掃除や、キッチン壁の油飛び、炒め物をしたり揚げ物をしたりした後のコンロにも、セスキスプレーを吹きかけて拭きましょう。
    最後に水拭きで仕上げ磨き!これだけで油汚れがスッキリ落ちます。
    時間が経ってしまった油汚れにはスプレーして少しだけ時間を置いてから拭いてみて下さい!



    ◆手垢汚れがつきやすいスイッチプレートやTVリモコンにも!

    せっかくおしゃれなお家なのに、ラップでリモコンを包んだりしていませんか!?
    手垢汚れをキレイに落とすことができます。
    ただし、電化製品にはくれぐれもスプレーを直接吹きかけることのないよう注意!故障の原因となってしまいます。
    手垢汚れがつきやすいドアノブにも同じように使えますよ!




    ◆照明にも、汚れが取れて明るさ倍増!

    照明のお手入れにもセスキスプレーが使えます!こびりついたホコリ汚れがスルリとキレイになりますよ!
    照明がキレイになると明るさが変わります!
    セスキスプレーを使ったら、水拭きしないと白く粉が残る場合がありますので最後は必ず水拭きで仕上げてください。




    普段のお手入れに使えるセスキスプレーを使ったお手入れをご紹介いたしました。
    どれも簡単に取り入れられるお掃除ばかり!なのに汚れがよく落ちるから、一度使ったら手放せませんよ!
    ぜひお試しください!!

    今の暮らしをより豊かにできるリノベーション。

    リフォーム・リノベーションをお考えの方は、
    ドロフィーズリノベーションまでご相談くださいね!
    TEL 0120-14-2750 までお問い合わせください。

    _MG_4110.JPG

    『こうなったらいいな!』のイメージされている空間がありましたら、

    そのイメージされている空間を造ることが可能なのか?

    工務店さんや建築会社さんに相談してみるといいですよ!

    下見の時には現在の建物の図面をご用意していただくと

    より具体的なお話ができます。



    今ある住まいを活かしていくのに、

    制限・条件がでてくることももちろんあります。

    それも楽しみながら、自分らしく(ご家族らしく)リノベーションしていくのが

    今ある住まいに感謝しながら暮らしを豊かにしていくヒントでもあります。

    ******************

    どんなリフォーム・リノベーションができるのか?
    どのくらいの資金で可能なのか?
    リフォームの進め方は?
    具体的にキッチンや耐震改修、外壁塗装、、店舗改装、
    マンションや一戸建てのリノベーションが気になる!
    リフォーム・リノベーションの資料がほしい! など


    【ご相談はドロフィーズリノベーション】



    都田建設TEL.png

    都田建設form_renove.png




    【-DLoFre'sブランド-】

    ◆Slow Garden (スローガーデンサイト)


    garden_01.jpg

    スローライフをテーマとした四季を楽しめるお庭づくり。
    ガーデン体験ができる5,000坪のドロフィーズキャンパスには、お庭のアイデア多数!




    ◆薪ストーブライフ (都田建設薪ストーブサイト)


    stove_4163.jpg

    人気のHwam(ワム)やダッチウエスト、ペレットストーブなどを取扱い。
    火入れ体験ができるギャラリーもある都田建設の薪ストーブ特設サイト。
    ストーブ料理のレシピやメンテナンス、薪の調達方法などブログにて公開中。

    0
          icon-next

CopyRight(C) 静岡県浜松市の工務店・都田建設の新造木造・注文住宅 Dlofre's All Right Reserved.